お知らせ

【モニター企画】 「Dobot Magician Lite」と弊社オリジナル教材を試⽤いただきました

投稿日:

弊社で取扱いをしている、DOBOT社製ロボットアーム「Dobot Magician Lite」と弊社オリジナル教材を試⽤いただいたお客様にインタビューを⾏いました。

ご協⼒いただいた⽅
Y様⼀家(千葉県在住)
K君(⼩学5年⽣)とお⽗様

GRIPSとの出会いは、CoderDojo主催のワークショップになります。

K君からお聞きしました!

——「Dobot Magician Lite」はどうでしたか?
「GRIPSのテキストはわかりやすく、どんどん進められた」

——「Dobot Magician Lite」で楽しかった事はなんですか?
「⾃分で作ったプログラムでロボットを動かせたのが楽しかった」

——「Dobot Magician Lite」で難しかった事はありましたか?
「座標の設定がScratchと違って難しかった」

——今後してみたいことはありますか?
「⾃分で作ったデータを使って細かい地図を描いてみたい」

お⽗様に、K君が取り組んでいる姿をご覧になった感想をお聞きしました。

——「Dobot Magician Lite」を使⽤したプログラミング教育はどうでしたか?
「AIの技術を体感できたことは有意義だった」

——「Dobot Magician Lite」についてはどのような感想をお持ちですか?
「DOBOT 社のドキュメントは英語のため、⼦供にはハードルがあったと思います。応⽤の可能性を感じるが、⽇本語のコンテンツがさらに拡充されることを期待しています。」

Y様、この度は「Dobot Magician Lite」と弊社オリジナル教材のモニターならびにインタビューにご協⼒いただきありがとうございました。
いただきました貴重なご意⾒を活かし、教材の質を向上させてまいります。
弊社では「Dobot Magician Lite」と弊社オリジナル教材のモニターを募集しております。
お気軽にお問い合せください。

問い合わせ先:info [at] grips.co.jp DOBOT担当