お知らせ

【モニター企画】 「Dobot Magician Lite」を試用いただきました (CoderDojo Kashiwa様)

弊社で取扱いをしている、DOBOT社製ロボットアーム「Dobot Magician Lite」をCoderDojo Kashiwa様で試用いただいきインタビューを行いました。

■ご協力いただいた方
N様一家
M君(小学6年生)とお母様

M君に聞いてみました !

——「Dobot Magician Lite」を触ってみた感想を聞かせてください。
「Scratchに似ていたので、詳しい説明がなくてもすぐに使えた。ロボットが実際に動くのがおもしろかった」

——「Dobot Magician Lite」で楽しかった事はなんですか?
「実際に動くところがとても楽しかった」

——「Dobot Magician Lite」で難しかった事はありましたか?
「座標がScratchと違っていたので難しかった。プログラムで決めた位置とロボットが動く位置がずれていて、合わせることが難しかった」

——今後してみたいことはありますか?
「Python、C言語などのコードを書いてみたい」


お母さまにお聞きしました。

——学校以外でプログラミング教育を受けていますか?
「CoderDojo Kashiwaで活動しています。わからない所が出てきたら助言をもらいながら進めています。プログラミングの理解度もつきました」

——他の習い事と比べてCoderDojo Kashiwaでの活動の満足度はどれくらいですか?
「大変満足しています」

CoderDojo Kashiwa様、N様、この度は「Dobot Magician Lite」のモニターならびにインタビューにご協力いただきありがとうございました。
いただきました貴重なご意見を活かし、教材の質を向上させてまいります。

弊社では「Dobot Magician Lite」と弊社オリジナル教材のモニターを募集しております。
お気軽にお問い合せください。

問い合わせ先:info [at] grips.co.jp DOBOT担当

■CoderDojo Kashiwaについて

CoderDojo は7〜17歳の子どもを対象にしたプログラミング道場です。2011年にアイルランドで始まり、世界では69カ国・1,200の道場、日本では全国に88以上の道場があります。
CoderDojoはプログラミング教室ではありません。子どもたちは自分のプロジェクトを完成させるためにDojoに来ます。
・公式サイト: https://www.coderdojo-kashiwa.com/mission.php