お知らせ

【モニター企画】 「Dobot Magician Lite」を試用いただきました (S様一家)

弊社で取扱いをしている、DOBOT社製ロボットアーム「Dobot Magician Lite」と、弊社オリジナル教材を試⽤いただいたお客様にインタビューを⾏いました。

■ご協力いただいた方
S様一家(茨城県守谷市在住)
D君(年長)とお母様

D君に感想を書いていただきました!

次はお母様に今回のMagician LiteをD君が利用してみて、お近くでご覧になってのご感想をお聞きしまし た。

——Magician Liteを触っているお子様はいかがでしたか?
「パソコンをいじる事も今回が初めてだったので最初はうまくいかず大変そうでしたが、とても熱中している姿をみてビックリしました」

——習い事としてロボット、プログラミング教室に関心がありますか?
「これから小学生になると必須科目になっていくという事や社会人になった時に活用していく事ができると思うので関心はあります」

——親の目線からプログラミング教材にどのような内容を期待しますか?
「楽しさから入り、知識に興味をもって増やしていけるものに期待しています」

——小学校でのプログラミング学習について不安はありますか?
「子供は適応能力が高いので今の所不安はありません」

——ロボットアームに関わらず、知育教材を購入される際に期待することはありますか?
「子供が興味をもってくれる事、そしてそれをどんどん活用していってくれる事」

この度はMagician Liteと弊社教材のモニター、インタビューにご協力いただきありがとうございました。
いただきました貴重なご意見を活かして今後も質の高い教材を提供してまいります。

弊社ではMagician Liteモニターを募集しております。お気軽にお問合せください。

問合先:info [at] grips.co.jp DOBOT担当