【モニター企画】 「Dobot Magician Lite」を試用いただきました (プログラミング教室 BeFun 三尾先生)

弊社で取扱いをしている、DOBOT社製ロボットアーム「Dobot Magician Lite」と弊社オリジナル教材を試⽤いただいたお客様にインタビューを⾏いました。 
 
■ご協力いただいた方
プログラミング教室 BeFun 講師 三尾先生
——Magician Liteの操作感はいかがでしたか?
「使いやすいと思います。」
——使いやすいと思った理由をお聞かせください。
「動きがスムーズですし、作りがそこまで複雑ではないので、操作方法を覚えれば使いやすいと思います。」
——DobotMagicianの機能はいかがでしたか?
「プログラミング教材としては、ブロックエディタとコードエディタの両方が用意されている点や、動かすだけでなく入出力のインターフェースがある点など、機能としての幅は広いと思います。」
——DobotMagicianを教室での授業で利用できそうですか?
「レッスンのバリエーションが複数あれば、単元の1つとして取り入れるのには良いと思います。」
この度はMagician Liteと弊社教材のモニター、インタビューにご協力いただきありがとうございました。
いただきました貴重なご意見を活かして、今後も質の高い教材を提供してまいります。
Magician Liteについてお気軽にお問合せください。
問合先:info [at] grips.co.jp DOBOT担当
 
■プログラミング教室 BeFunについて
「自分のチカラで『こと・もの』づくり」を合言葉に活動しているプログラミング教室です。
本職のシステムエンジニアによるレッスンで、プログラミングの基本を体系立てて習得できるカリキュラムが組まれております。少人数制レッスンを採用しており、一人ひとりに丁寧に指導してくれる教室です。
公式サイト: https://will-be.fun/
食品の画像のようです