【モニター企画】 「Dobot Magician Lite」を試用いただきました (M様一家)

弊社で取扱いをしている、DOBOT社製ロボットアーム「Dobot Magician Lite」と、弊社オリジナル教材を試⽤いただいたお客様にインタビューを⾏いました。

■ご協力いただいた方
M様一家(茨城県守谷市在住)
Rちゃん(年長)とお母様

Rちゃんに感想を書いていただきました!

 

 

当日の様子をまとめた、絵日記をご紹介します!

 

次はお母様に今回のMagician LiteをRちゃんが利用してみて、お近くでご覧になってのご感想をお聞きしました。

——Magician Liteを触っているお子様はいかがでしたか?
「真剣な顔で集中していて、上手にできた時は嬉しそうでした」

——習い事としてロボット、プログラミング教室に関心がありますか?
「 小学校から必修化になるということで関心はあります」

——親の目線からプログラミング教材にどのような内容を期待しますか?
「楽しく飽きずにいろんな知識を増やせる内容に期待しています」

——小学校でのプログラミング学習について不安はありますか?
「今回の様子を見て不安はないです」

——ロボットアームに関わらず、知育教材を購入される際に期待することはありますか?
「興味や関心を持って、楽しく学習してくれることを期待しています」

 

この度はMagician Liteと弊社教材のモニター、インタビューにご協力いただきありがとうございました。
いただきました貴重なご意見を活かして今後も質の高い教材を提供してまいります。

弊社ではMagician Liteモニターを募集しております。お気軽にお問合せください。

問合先:info [at] grips.co.jp DOBOT担当